久々の更新で申し訳ない! が、自転車同様マイペースでいきます

 前回のポストからエライ時間が空いてしまいましたが、久々に筆をとります。タイトルにも書いたけど、自分のペースで書ければ、というのがコンセプトのひとつでもありますし(と言い訳がましくすみません)。

 

さて、サイコンという新たな武器を手にして、つい7月26日まではホームコースの荒川サイクリングロードや、さらに北上して実家のある川越まで出掛けるなど、休日は愛車のDomane SL6でポタリングを楽しんでいたのですね。

f:id:bellaluna4130:20200908171437j:plain
f:id:bellaluna4130:20200908171446j:plain
こちら、川越にあるオススメのうどん屋さん「真打」。個人的お気に入りは写真右のきのこつけ汁うどん。

f:id:bellaluna4130:20200908171453j:plain

おきまりのディズニーリゾート入口

 

他にも、ちょっと千葉方面まで足を伸ばしたり。『穂高輪花のチャリと飯。』という自転車で巡るグルメがホントに美味しそうな漫画で紹介されていた喫茶店を目指して、約120km程のロングライドをこなしたり。そのときの様子は、ザクザクっとGoProのアプリ「Quik」でまとめてみましたので、もしよろしければ。

 


カフェマキネッタを目指して 前編


カフェマキネッタを目指して 後編

 

ですが、です。先にも書いたように7月26日のサイクリングでやっちまいました。非常にお恥ずかしいのですが、転倒して右手首を骨折……してしまいました。今でこそ、こうやってキーボードを叩けますが、つい先週まではギプスで固められ身動きもままならずでした。いやー、転倒って怖いですね。GCN Japanの土井ちゃん(だったかな?)がYouTube番組で仰ってましたが「転倒したときには絶対にハンドルから手を離さない」を実践できていれば、手首を骨折することはなかったかも(別の怪我はあったかもだけど)しれませんね。

とまあ、怪我をしてしまったため2020年の夏はな〜んにも夏らしいことができずに終わりを告げようとしています。せめて秋は……思い切りDomane SL6で出掛けたいと思う今日この頃でした。